よくあるご質問

幼稚園の見学は出来ますか?

見学は随時お受けしております。※事前にご連絡の上日程を相談させて頂いています。(03-3958-2266)

区外に住んでいても入園出来ますか?

当園は板橋区にありますが、練馬区と豊島区の区境に近く、板橋区外にお住いの方も多くご入園頂いています。

対象年齢を教えて下さい。

当園は、幼稚園型の認定こども園の為、幼稚園児(1号児)、こども園児(2号児)共に対象年齢は3~5歳児となります。

こども園に入るには仕事等条件がありますか?

お住いの自治体の、保育を必要とする要件(就労、介護、就学など)を満たしている方が対象となります。

こども園や預かり保育でも課外教室を利用する事は出来ますか?

利用する事が出来ます(一部教室を除く)。課外教室の先生が、教室間の送迎をしてくれます。

通園の方法を教えてください。

自宅から徒歩、自転車等での送迎の他に、園バスを利用する方法があります。
幼稚園の脇に立体駐車場がありますので、自動車での送迎も可能です。(※台数には限りがこざいます。)

こども園、預かり保育でもバスは利用できますか?

早朝保育を利用しない場合や、こども園、預かり保育を利用しない日は、バスをご利用頂けます。

お弁当袋や手提げ袋などは手作りですか?

袋物は手作りでも市販の物でも構いません。サイズ、種類などの詳細は入園前にお知らせ致します。

オムツが取れていなくても、大丈夫でしょうか。

ご入園される方の中にはオムツが取れていないお子様もいらっしゃいます。トイレトレーニングは親子の信頼関係やお子様の性格形成にも影響を与える重要な通過点と考えています。詳しくは園で資料をお渡ししております。

給食はありますか?

こども園(2児)の方のみ、給食業者のお弁当給食をご利用頂く事が出来ます。
幼稚園児(1号児)のお子様は基本的にはお弁当をお持ち頂いています。冬の時期は暖飯器でお弁当を温めて頂きます。

その他のご質問はお電話、又はお問い合わせフォームからお問合せください。