子どもたちの様子

◇運動会◇

今年度は学年毎でご家族の人数制限なく、3年ぶりに向原小学校の校庭をお借りして運動会を行うことが出来ました。

【年少さん】玉入れやかけっこ、親子遊戯を行いました。玉入れでは向原幼稚園らしくお腹ぺこぺこなミッキーの仲間たちに、ご飯を食べさせてあげようというストーリーのもと、小さな年少さんが一生懸命、沢山ご飯を食べさせてあげる姿はとても微笑ましかったです。

【年中さん】バルーン、かけっこ、親子遊戯を行いました。コスモバルーンは、1学期から少しずつ練習をし、初めはなかなか息が合わず、技が決まらない事もありました。しかし、練習を重ね本番は皆の心が一つになり、とても感動的な演技となりました。

【年長さん】鼓笛隊、鳴子踊り、リレーを行いました。幼稚園生活最後の運動会、今何をすべきか、子ども達自ら考えながら練習に参加していた年長さん。最後の練習の際には、体操の先生の話を誰もお話をせず真剣に聞く姿は鳥肌が立つ程でした。本番はその姿をご家族の皆様にご覧頂け本当に嬉しく思いました。

今回の運動会を通し、頑張る事や力を合わせる事の大切さを学び、そして頑張りを認めてもらえた事が自信になり、大きな成長へと繋がったことを感じました。