子どもたちの様子

◇運動会2021◇

先日幼稚園の園庭にて運動会が開催されました。

年少組

初めての運動会となった年少組は、かけっこと玉入れを行いました。
外に出ると「かけっこやろう!」「よーいどん!」とお友達を誘って練習したり、お部屋では男女別で玉入れ競争をしたりして過ごしてきました。
いよいよ運動会本番!保護者の方から温かい応援を受けて、普段の練習とは違う環境にちょっぴりドキドキしながらも、年少組らしく可愛らしい姿で参加してくれました。
頑張ったごほうびとして、ひとりずつ首にかけてもらった金メダルを宝物のように喜んでくれ、達成感や自信に繋がる大きな経験となりました!

年中

年中組では、格好いいピストルの音で元気いっぱいのかけっこや、クラスの皆で力を合わせてコスモバルーンを行いました。練習を通して、気持ちを一つにすることで技が成功することに気づいた子ども達。本番ではこれまでの練習の成果を十分に発揮する事が出来、達成感を味わった子ども達からは笑顔が溢れていました。又、沢山の拍手や、”凄かったね!”格好良かったよ!”等、お家の人から沢山褒められた事で子ども達の自信にも繋がったようです!

年長

幼稚園生活最後の運動会。
年長組は楽器を持ってミッキーマウスマーチを演奏したり、ハチマキと法被をして格好良く鳴子の踊りをしたり、みんなの心を1つにして取り組みました。
リレーでは最後までバトンを繋ぐ事を1番の目標にし、最後まで諦めずに頑張った子ども達。運動会を通してクラスの絆がさらに深まりました。